「素晴らしく難しくて、同時に楽しくてやめたくないとも思います」

「素晴らしく難しくて、同時に楽しくてやめたくないとも思います」

日々のセッションの中、クライアントさんから続々とフィードバックをいただいています。

ピラティスはAwareness、気づき、意識に上げる、Rゆらぎの連続…!

自分を知ることは本当に価値があり、終わりはなく、他のどんなことよりも楽しい冒険です。

私達は自分について知らないことが多すぎて、いつも自分を見失っているような状態。

LINEではお悩み相談だったり、心地が良かったご感想をいただいたり…

病める時も健やかなる時も、それを文章にして客体化し、さらにインストラクターとの会話が続くことで学びが定着・加速していきます。

「いつも濃密な時間を過ごさせて頂いています。[…]」(この後は深〜い個人情報が続くキョロキョロ

↑このような掲載できない内容のフィードバックも多いですが、それほどクライアントさんがセッションを通じてご自身の人生に向き合われていらっしゃること、ひしひしと痛感します。

本当にありがとうございます✨

私も人生をかけて教えていますお願い

クライアントさんの心身を絶対に向上させたいからおすましペガサス


ではでは、怒涛のフィードバックご紹介メモ


「今日歩いたときに、右足の外側アーチが機能している!右足の踏み込みがしやすい!と気付きました。昨日のセッションで右足内側が浮いていると指摘してもらってから意識はしてたのですが、今日になって感覚として違いを感じました☺️
自分では気付けないことはたくさんあると思うので、気付かせて貰えると嬉しいです!
来週もよろしくお願いします」

「さすがのフィードバックです〜プロ〜!!(PTさん)
自分では自分の身体を見れないのがもどかしいですよね。
また動画撮ったりしましょう!」


「小指側で押す感覚が少し良くなったので、今日試しにブリッジと壁への逆立ちしてみたら、なんとできるようになってました!」


「やったー!一回できればもう大丈夫ですよねー。またやりましょうー!」


「体を使う。頭を使う。さらに気持ちも緩やかに豊かに。
素晴らしく難しくて、ひぃーとなりますが、同時に楽しくてやめたくないとも思います。
また来月もよろしくお願いいたします。」

「本当に素晴らしく難しく、そして楽しいですよねラブラブ
◯さんが元々持っている本当の美しさが、どうしてもパソコンに向かう日々のお仕事では引っ込んでしまいがちになってしまうのであせる

バレエをやるとそれが出てきてくれます!
元々のお姿を引き出していきましょう〜♪」


「ピラティスの足の動きの時の上半身について、教えていただきありがとうございました。いつもポールの上で行っているので、床の上でもやって、上半身の状態を身体に覚えてもらえるようにしてみます。

後半、先生に肌の事を話しながら、まだ、私は私自身を許せてないんだなと思いました。
怒りの感情が根本にあると思います。色々考えていたらでもその怒りは一人よがりのような気がしてきました。自分の思う様な状態になっていないから、怒るというのは被害者風ですよね。もう、卒業していきたいと思います。

「人間はありとあらゆる状況に不満を持つようにはできてると思います。
そうでないと進歩がないですものね。
こんなに平和で充分ごはんを食べれる国でも、幸せそうじゃない人も多くて…

それもまた当然なので、戦略的に対処する方が賢いと思います!
またセッションでやりましょう♪」
 


「バレエのレッスン楽しかったです♡
やっぱり、優雅な動きと音楽に心踊ります。
身体は気を付ける所だらけで、大忙しですが…
一番の足の形の練習をお皿洗いの時にしながらやってみました。
シンクによっかからない様に腹筋を意識はする様にはしてますが、足を開くと安定して良い感じでした。

今度、バレエのレッスンのときには、先生が仰っていたポーズの名称も覚えたいです。
肘を使うのが難しかったです。

仕事中、座っている時に骨盤は真っ直ぐを心掛けてますが、意外とお腹は抜けている事に気が付きました。
ずっとは無理かも知れませんが、気付いたら入れていこうと思いました。

筋肉痛になる事があるのですが、これは大丈夫ですか?
首や肩のヤムナボールで出来ない場所は、いつも最後にセッションで行うゆっくり首回し等でほぐす方法が良いでしょうか?
夜はお風呂に入って少し緩みますが、朝起きるとカチカチになってしまいます。
いま、ピアノで新曲の譜読みを複数してるので、目を使うと首肩も使ってる気がします。

また、次回、楽しみにしております!
宜しくお願い致します。」

「筋肉痛ですが、身体に何か変更を加えた場合には常に起こりうるものなので、筋肉痛程度であるならさほど気になさる必要はないと思います。

バレエは音楽があるので楽しいですよね♪

反り腰で痛めてしまうと大変なので、『どら焼きのあんこを後ろにはみ出させない』感覚を大切に骨盤のポジションを取り、お腹をしっかり使うこと。
長時間はご無理なさらずに!


でも『立位で腰が痛くなった』ような時には、無理を続けずだらーりと脱力して休めてあげてください。

腹筋の持久力をつけることは全人類の課題とも言えることで、なかなか簡単には強くならないですよねあせる
徐々に長く立っても平気になりますように、お腹がんばりましょう♪」


「冬休みでいつにも増して運動不足だったようで、今日はあちこち筋肉痛でした😭
次回までの2週間、よい姿勢&適度な運動を頑張ります💪🏻


「リフォーマーでのSwanは少し運動量多いですよね!
すいすいと簡単にできるくらいになっていきましょー!」
 


「なかなか自分の身体に向き合う時間はとれませんが、ニュートラルを意識することなら気付いた時にできるので、そこをがんばります!」


「実際にエクササイズができなくても、そうやって脳内イメトレだけでも充分効果はあります!

そして確実に◯さんの動きは綺麗になっているので、自信も持っていただいて♪

反り腰に対抗できる腹筋をつけていきましょうも!」
 


「トレーニングと生命の危機感がセットとは!
先生のおっしゃる通り、日常生活で生命の危機を感じることなんて皆無です😅
せめてトレーニングの時は想像力を膨らませてみようと思います。
できるのかな…?


「トレーニングしている最中の最中には難しいかもしれませんが💦

なんのためにピラティスするかって、生きるために必要な筋力をつけようとしているのですものね!

生きるためなんだ!ってことすらも気づきにくいですよね。

平和は素晴らしいですが人間を甘やかす社会構造にはなってしまうので、必死で筋トレして生きましょう♪」
 


「『身体を大事にする』=『正しく運動する』
私もおそらく側弯のせいで気付くと右肩が下がっています。
ニュートラルを覚えさせたいです!」


「大抵の場合、利き腕の肩が下がることが多いです。

確かに◯さんも、少〜し側弯の傾向ありますよね。

私は健診でレントゲンを撮った時に申し入れて画像を買いました。
自分でじっくり見れるのはいいですよー。

引き続きピラティスで意識を高めていきましょう♪」
 


「最後にちょっとのびのびーと自分の体を動かせたのが、今日の収穫でした!
考えながら、考えすぎないように、一つ一つ丁寧にやっていけたらと思います。」


「アラベスク、伸びる感じが綺麗でした!もっとどんどん良くなりますー!!」
 


セッション後に毎回、直筆のメモを残される方もいらっしゃいます。

紙に手で書く!ドブ板フィードバック!

ご自身のやり方があるって良いですねウインク


公式LINE(@uir0934z)
 ご質問などもお気軽にふんわりウイング

友だち追加

 


すべてはからだと心からー。

どんな時も強くいられるマインドと女性らしい所作を、1対1で理論から学びましょう


横浜 ピラティス メタモルフォーゼ

ピラティス メタモルフォーゼ

人生が向上する心身のメンテナンス。
思索とボディメイク・瞑想のフルコースで究極のリラックスを。

マシンピラティス・バレエの所作、メンタリングと気功整体、その後にはゆったりとした深い呼吸のひととき──運動からくつろぎまでを一括提供。
理論に基づく機能解剖学と認知科学で、からだと心の使い方を上達させます。

完全個室パーソナルであなたお一人のためだけの空間です。

横浜 ピラティス メタモルフォーゼ

“ライン友だち追加"

“ツイッター ピラティス メタモルフォーゼ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です