美貌とはすなわち「ご本人が現れる」こと、クリステン・スチュワートに見る変貌

美貌とはすなわち「ご本人が現れる」こと、クリステン・スチュワートに見る変貌

「美しさ」ってなんなのかな〜と考えると、「その人本来の姿になること」「その姿に魂が現れること」だと思います。

クリステン・スチュワートの変貌には、同一人物であっても「ご本人登場」と言えるインパクトがあります。

『トワイライト〜初恋〜』の頃のクリステン

出典:https://www.cinemacafe.net/movies/22064/image/313043/

出典:https://www.pinterest.jp/pin/763500943062394287/


そしてこのように「本人が本人らしくなれる」ケースの方が、人間にとって稀でしょう。

わざわざ「自分らしく生きよう」などといったキャッチコピーが氾濫するのは、多くの人が「自分らしくなく生きていて自分本来の外見になれていない」からです。

だからこそ「極めてその人らしくなった」クリステンの美貌に世界中が魅了されます。

人々は思ったことをなかなか言葉にはせず、本音を心の中にしまったままです。

その本音はしまわれたまま腐っていき忘れ去られ、周囲の乗っ取られたような人間達と乗っ取られたような会話を無難にこなし、そのまま人生が終わっていく人が大多数でしょう。

そしてその乗っ取られた内面は外見にそのまま反映されます。
いわゆるモブキャラというやつ。

幼い頃からこの社会が自分にぴったりと合っていて何の矛盾も感じなかった、心底モブキャラになりたくてモブキャラになったという人には関係ない話ですが…

そうではないのに「気を使って本音を言わない」のであれば、それは心だけでなく「自分自身を毀損し外見を醜くしていく」ことでもあるのです。
己を毀損し続け、自分でなくなっていくことが人生の目的だったのでしょうか。

そんなことはないはず。

「気を使って本音を言わない」ことは世間的に善とされているので、まさかそのせいで外見が劣化するとは気づきにくいです。

「幼心を忘れるな」というのはそこに本音がわずかでも残っている可能性があるから。
それが美の可能性…!

CHANELのショーでカジノを楽しむ姐さん


出典:https://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-3152008/Kristen-Stewart-puffs-cigarette-holder-androgynous-velvet-suit-hits-roulette-tables-Julianne-Moore-Lara-Stone-Chanel-s-Paris-show.html


「可愛くしよう」と流行の型に無理矢理はめても、魅力にならないのです。
そう、あなた本人にならないと。

「美人になる」と言うとハードルが高いですが、「本来の自分になる」であれば可能性はありますよね。
自分になる、それが美貌なのです。
だから「元々美形じゃないから」などは関係ないのです。


クリステンは超美形な上に本来のあるべき姿になっているので影響が世界に轟きますが、ここまででなくとも本人が本人らしくなっている人はちゃんと魅力があります。

そしてクリステンですら「大人になってから、その人らしくなった」という事実。


子供は1人では生きていけないので、周囲に迎合するしかありません。
ありのままでいられないのが子供です。

でも大人になって実力がつけば、そこまで忖度する必要がなくなります。
いつまでも幼稚に他人に手綱を握られて一生終わる(だから奴隷って言われちゃう)よりは、1人の大人らしく自分らしくなることを考えてもいいのではないかと思います。

「綺麗になりたいけど、本音では話せない…」という場合、心で思っているだけでは腐るので対人で発言せずともノートに書くなど、アウトプットすることがおすすめです。
吐き出して〜。

またそんなふうにビビってしまうなら、身体を鍛えましょう筋肉
身体を洗練させればシンプルに美しくなり、それがますます本音を引き出し、内面からも外見も魅力溢れるご本人の登場です。

筋力をつけて、本当の自分になってみたくないですか?

 


 

すべてはからだと心からー。

どんな時も強くいられるマインドと女性らしい所作を1対1で理論から学びましょう


横浜 ピラティス メタモルフォーゼ

ピラティス メタモルフォーゼ

人生が向上する心身のメンテナンス。思索とボディメイク・瞑想のフルコースで究極のリラックスを。

マシンピラティス・バレエの所作、メンタリングと気功整体、その後にはゆったりとした深い呼吸のひととき──運動からくつろぎまでを一括提供。

理論に基づく機能解剖学と認知科学で、からだと心の使い方を上達させます。

完全個室パーソナル。あなたお一人のためだけの空間です。

横浜 ピラティス メタモルフォーゼ

“ライン友だち追加"

“ツイッター ピラティス メタモルフォーゼ”


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です